2013年6月13日木曜日

カフカが凄い

小さい子供を持つ方はご存知かもしれないが、
ロッテのお菓子カフカの動画「ふかふかかふかのうた」が泣き止み動画(音)として効果が絶大だ。

泣き止ませたいとき、特にミルクをあげている時は、毎日ループしてかけてる。
うちの子は確実に泣き止む。いまんとこ100%。
そして、動画が終わるとまた泣き出す。
それがまた、この動画の偉大さを感じさせる。

育児の世界には泣き止み音というものがたくさんあって、
スーパーの袋のカシャカシャしたやつだったり、ドライヤーの音だったり、
そういう音を集めたアプリが配信されていたりするんだけど、
「ふかふかかふかのうた」の前ではほんと雑音みたいなものだ。

この動画、ソーシャルプロモーションの成功事例なんだろうな。
30代女性がターゲットらしいから、
俺が目にしない所で売れてるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿