2013年8月10日土曜日

夜泣き始まる

数日前から、生後七ヶ月の息子の夜泣きが始まった。
最初の二日間は、たまたまかなと思ってたけど、三日連続だったので、夜泣きっぽい。

気が狂うように泣くので、これが毎日続くと思うとしんどい。こっちが頭痛とかなってると更に酷い。梅雨から夏は頭痛になる日が多いんだよな。

Wikipedia:夜泣き」によると原因は不明っぽい。人体の不思議ってやつですね。
対処方法は色々書いてあるけど、一番は、時期が来れば収まるものと親が達観することっぽい。なるほど。

コンビタウンのアンケート結果によると、昼間にいつもと違うことをした日に夜泣きをしているらしい。確かに、三日連続で長時間の外出をして三日連続で夜泣きしているから、そんな感じがする。かと言って、外出しないとそれはそれでどうかと思うので、避けようがないことが分かる。

とりあえず、夜泣き中の現実逃避のために、衝動的にWOWOWを契約したった。どうせ泣き止まないんだからテレビを見て気長に待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿